2011年04月29日

タモのリサーチ(4/29-2)

             ☆祝福の中で愛を込めて☆


つれづれに
巡礼の旅路で…



        佳き青空のなかで…

        小さな小さな精霊たちが
        光りの滴と遊びながら飛び回っていました


        今日は花まつり
        小鹿野十輪寺の花まつり
        少しだけ桜が残った境内で
        亡き愛し子の愛した人たちのコンサートがありました


        お釈迦様のお誕生をお祝いする花まつりに
        愛し子が愛した人々が集まりました

        愛し子は嬉しそうにわたしの横で…
        愛した人々の歌を聴いていました


        お釈迦様のお弟子さんになっても
        名を変えて仏の子となっても
        やっぱり愛しい人々は愛しいそうで…


        大好きなお気に入りの歌を
        愛しい人々と一緒に歌っていました…

        ご機嫌よく…小さく手拍子を打ちながら…
        歌っていました…


        わたしは
        懐かしい温もりに満たされて
        一緒に歌を口ずさみました


        護国寺では
        ダライラマ法王さまが
        四十九日の法要をなさっていらっしゃる


        ご遺族のみなさまもきっと…
        わたしのように…
        満たされていらっしゃいますように…と
        祈りを重ねて参りました


        青空の精霊たちは
        澄みきった光りの滴と戯れながら
        風に乗ってどこまでも
        高く飛んで行きました


        願わくばこの祈りとともに
        この有り難さを届けてください

        安らぎの深さに満たされたこの感受を
        みちのくの地に届けてください


        愛しく愛おしく別れることのないこの温もりを
        安らぎとともに届けてください


        風たちよ
        精霊たちよ

        届けてください
        届けてください

        届けてください


        ラブコール…
        愛しいみなさまへ…



        帰り道で
        お湯のみひとつ
        求めました

        亡き愛し子に
        お茶を入れます

        花まつりの甘茶です



        ありがとうございます

        ありがとうございました


        佳き日になりました

        ありがとうございました



by   ホルナ

タモのリサーチ(4/29-2)



Posted by 岡田多母 at 21:18│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。